スポンサーサイト


ちょっと海外へ・・・(三日目)

同じ日に同じ所で二回もこけるって普通なかなかないですよね。。
バイト中やってしまいましたorz
洗剤を誰かがこぼしていたみたいなんです;
ま、怪我がなかっただけいいとしましょう。

ということで(?)なかなか更新できていませんが、三泊四日の家族旅行in台湾レポ三日目です。


二日目の夜中から三日目にかけて台風が通りすぎていった関係で、三日目は予定を少し変更しました。
(雨は止んでいたんですが、行こうと思っていた場所が被害が大きそうなので)
ホテルでゆっくり朝食を食べた後、タクシーで次の日に行く予定をしていた龍山寺へ。。
(台湾はタクシーの初乗りが安い!)
IMG_1146-1.jpg
・・・・・・閉まってましたorz
雨は止んでいたんですが、台風の影響でお休みみたいでした。
そしてその近くにある胡椒餅のお店もお休み。
がっくりしながらとりあえず写真を撮っていると・・・
IMG_1150-1.jpg
猫発見!!
それだけで嬉しくなったのでした♪

その後地下街をぶらぶら楽しみながら、昼食を食べるため地下鉄で移動。
小龍包で有名な鼎泰豊(本店)へ。
すごい人で、2時間や3時間待ちは当たり前とのこと。
私たちはツアーで買ったチケットの関係で15分くらいで入れましたがw
IMG_1154-1.jpg
お店のマスコットキャラクター。なんか可愛いですよね。
ストラップとかグッズも店内で売ってました。
ここに星組さんみんなで来たんだ!とドキドキしながら店内へ。
綺麗でちょっとおしゃれなお店です。
IMG_1161-1.jpg
写真には撮りそこねましたが、この他にもたくさん出てきました。
さすが本場!小龍包めちゃくちゃ美味しいです。
そして前日に引き続き空芯菜!
にんにくといためてあるんですが、あまり匂いも気にならずパクパク食べてしまいました♪
あと、焼き飯の味つけといいパラパラ具合といい最高でしたw

その後、街を散策しながらお腹を少しでも減らそうと必死に歩きまわり(笑)
デザートを食べに別のお店へ・・・
IMG_1165-1.jpg
台湾といえば、小龍包とマンゴー!ということでマンゴーかき氷です。
・・・・・・私は違うのを頼みましたがw
手前が私の頼んだやつで、ライチのかき氷に、金木犀のゼリーがかかってます。
そしてわかりにくいのですが、ライチの中にはパイナップルが入っているんですw
ライチ好きな私としては、たまらないかき氷でしたww

そして夕方からは、ツアーで淡水と夜市へ。
またもやこのツアーの参加者ひと組(笑)
ひと組のためにガイドさん一人、運転手一人という豪華なツアーですw
今回はワゴン車での移動でした。
残念ながら、台風後のため海は濁ってあまり綺麗とは言い難かったですが。。
夜市は賑やかで見ていて飽きなかったです。
そして夕食は眺めの良い場所にあるおしゃれなレストランへ。
IMG_1190-1.jpg
目の前にはバーもあり、雰囲気バツグン!
丘の上みたいなところにあるので、眺めも良かったです。
そして料理も美味しかったんです!
一日目からだんだん料理が美味しくなっていくなぁとしみじみ感じながら楽しんだのでした♪


そんな感じで三日目は食べまくりな一日でした(笑)
(四日目へ続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その単なる野菜炒めみたいなやつがものすごいうまそうに思えてやばい・・・
あと、地下鉄がもう気になって気になって(^_^;)

>響太マン

この野菜炒めみたいなのが空芯菜なんですが、マジはまります!
日本ではなかなか売っていないみたいなんですが(´;ω;`)
地下鉄は切符に驚きましたね。
「紙じゃない!」ってw
プラスチックのコインみたいなんですが、日本よりエコ進んでるかも。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
