スポンサーサイト


ちょっと海外へ・・・(一日目)

お久しぶりです。
最近年でしょうか?時間が過ぎるのが早すぎです。
さて、先週なんですがタイトル通り海外へ家族旅行で行ってきました。
台湾へ3泊4日の聖地巡りですw
(今年の4月に私の大好きな宝塚歌劇星組の台湾公演があったのです)
IMG_0976.jpg
このコは旅のお供のちょこちゃん。
(星組トップスターのちえさん(柚希礼音さん)の愛犬をモチーフにしたぬいぐるみです)

一日目。
家からタクシーで京都駅へ。
と、タクシーに乗り5分くらいでメガネを忘れたことが発覚!
両目で0.3での旅が決定したのでした。
そんなことがありつつ、京都駅からはるかで関西空港へ。関西空港から台北へ。
上の写真は関西空港のスタバでお茶中のトコですね。
ちなみに今回の旅は一応ツアーなのですが、ずっと団体行動というわけではなく・・・
というか団体行動は台湾の空港からホテルまでの往復のみ。
あとはオプションで行きたい所へのツアーを申し込むという形でした。
そんなわけで、空港から免税店に寄り道しつつホテルへ。

そして夕方からはオプションツアーで九份へ。
姉と二人チャイナ服で気合十分です(笑)
IMG_1009.jpg
九份といえば、「千と千尋の神隠し」でのモデルとなったお茶屋さんがあることで有名ですよね。
写真はそのモデルとなったお茶屋さんです。
そこで、近くのお店で軽食(というわりにはガッツリありましたが)を食べ、散歩♪
時間が遅かったためかお店が閉まっていく時間で、ねねちゃん(娘役トップ夢咲ねねさん)の買ったという
チャイナ服のお店は見つかりませんでした。残念。。。
九份で驚いたのは猫の多さ!そして人馴れしすぎw
50cmくらいの範囲にいても逃げないんですよ。近寄ってもこないけどw
IMG_1025.jpg
そんなわけで、九份では猫と景色を楽しみ、夜市へ寄りホテルで爆睡したのでした♪

(二日目へ続きます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 姉と二人チャイナ服で気合十分です(笑)
写真・・・

しかしえらくガッツリな日記ですな。

>響太マン

そこに食いつきましたかw
写真は太すぎる身体をさらす勇気がないのでご勘弁を(笑)

たまにはガッツリといきますよー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
