

ちょっと海外へ・・・(四日目)

街中、人の多い所でこけるって恥ずかしすぎますよね。
バイトではこけなかったのに、バイトへ行く途中こけてしまいましたorz
最近よくこけてる気がします。。


ということで(?)三泊四日の家族旅行in台湾レポ四日目最終日です。

四日目は朝ホテルで朝食を食べた後、地下鉄で龍山寺へリベンジに行きました。
昨日に出会った猫ちゃんには会えませんでしたが・・・
IMG_1196.jpg
日本のお寺に比べて派手ですよね。
ちなみに前の黄色い車はCD売ってましたw
台湾のお寺は、入場料もなくお賽銭もなくおみくじも無料です。
行天宮でのリベンジを果たすべく、おみくじにチャレンンジです!


結果・・・前回「下下」と書いてあった所は空白!?
母と姉のにはちゃんと書いてあるんですよ?どういう意味なんだ!?
ということで、訳してくれる方のところへ・・・
「特に何か行動せず、大人しくしていなさい。あまり何もしない方がいい」
とのこと。結局良いことではないみたいでした。
今年残りなんとか無事に過ごせるといいんですが。。
IMG_1207-1.jpg
これは敷地内にあった噴水。
これ作った人凄すぎる。。。


その後、胡椒餅のお店へ行くと売り切れとのこと。
次回の焼き上がりを待っていると飛行機に間に合わないので断念。
ホテルへ戻り、ホテルの近くの胡椒餅を食べたのでしたw
(写真撮るの忘れてた)
餅というか・・・もっちりした惣菜パンな感じでした。
美味しかったですが、一個でお腹いっぱいになりそう。。

そして台湾の旅も終わりということで、空港へ。
機内食出るのに、母がお腹すいたというのでランチ♪
IMG_1211-1.jpg
坦々麺ですねー。
思ったより全然辛くなく美味しくいただけました♪

そんな感じで最後まで食べまくりの台湾旅行でしたw


そうそう、この旅行に本を6冊持っていったんですよ。
持っていきすぎかなぁ~と思ったんですが。。。
帰りの飛行機内ですべて読み終わってしまい、同じ本を二回読むことに。。
自分でもビックリでしたw

ちょっと海外へ・・・(三日目)

同じ日に同じ所で二回もこけるって普通なかなかないですよね。。
バイト中やってしまいましたorz
洗剤を誰かがこぼしていたみたいなんです;
ま、怪我がなかっただけいいとしましょう。

ということで(?)なかなか更新できていませんが、三泊四日の家族旅行in台湾レポ三日目です。


二日目の夜中から三日目にかけて台風が通りすぎていった関係で、三日目は予定を少し変更しました。
(雨は止んでいたんですが、行こうと思っていた場所が被害が大きそうなので)
ホテルでゆっくり朝食を食べた後、タクシーで次の日に行く予定をしていた龍山寺へ。。
(台湾はタクシーの初乗りが安い!)
IMG_1146-1.jpg
・・・・・・閉まってましたorz
雨は止んでいたんですが、台風の影響でお休みみたいでした。
そしてその近くにある胡椒餅のお店もお休み。
がっくりしながらとりあえず写真を撮っていると・・・
IMG_1150-1.jpg
猫発見!!
それだけで嬉しくなったのでした♪

その後地下街をぶらぶら楽しみながら、昼食を食べるため地下鉄で移動。
小龍包で有名な鼎泰豊(本店)へ。
すごい人で、2時間や3時間待ちは当たり前とのこと。
私たちはツアーで買ったチケットの関係で15分くらいで入れましたがw
IMG_1154-1.jpg
お店のマスコットキャラクター。なんか可愛いですよね。
ストラップとかグッズも店内で売ってました。
ここに星組さんみんなで来たんだ!とドキドキしながら店内へ。
綺麗でちょっとおしゃれなお店です。
IMG_1161-1.jpg
写真には撮りそこねましたが、この他にもたくさん出てきました。
さすが本場!小龍包めちゃくちゃ美味しいです。
そして前日に引き続き空芯菜!
にんにくといためてあるんですが、あまり匂いも気にならずパクパク食べてしまいました♪
あと、焼き飯の味つけといいパラパラ具合といい最高でしたw

その後、街を散策しながらお腹を少しでも減らそうと必死に歩きまわり(笑)
デザートを食べに別のお店へ・・・
IMG_1165-1.jpg
台湾といえば、小龍包とマンゴー!ということでマンゴーかき氷です。
・・・・・・私は違うのを頼みましたがw
手前が私の頼んだやつで、ライチのかき氷に、金木犀のゼリーがかかってます。
そしてわかりにくいのですが、ライチの中にはパイナップルが入っているんですw
ライチ好きな私としては、たまらないかき氷でしたww

そして夕方からは、ツアーで淡水と夜市へ。
またもやこのツアーの参加者ひと組(笑)
ひと組のためにガイドさん一人、運転手一人という豪華なツアーですw
今回はワゴン車での移動でした。
残念ながら、台風後のため海は濁ってあまり綺麗とは言い難かったですが。。
夜市は賑やかで見ていて飽きなかったです。
そして夕食は眺めの良い場所にあるおしゃれなレストランへ。
IMG_1190-1.jpg
目の前にはバーもあり、雰囲気バツグン!
丘の上みたいなところにあるので、眺めも良かったです。
そして料理も美味しかったんです!
一日目からだんだん料理が美味しくなっていくなぁとしみじみ感じながら楽しんだのでした♪


そんな感じで三日目は食べまくりな一日でした(笑)
(四日目へ続く)

ちょっと海外へ・・・(二日目)

暑いですね。
台湾も日本に負けず暑かったですよ。
今は更に暑いらしいですが。。。

ということで前回に引き続き三泊四日の家族旅行in台湾レポです。

二日目


朝からホテルの朝食バイキングをたっぷりいただき、ツアーで台北市内観光へ。
バスで市内をまわりました。

「行天宮」
IMG_1057.jpg

お寺です。
おみくじを引いてみると
結果は「下下」中国語が読めなくてもなんとなくわかりますよね。。
日本だと大凶みたいなものなのかな?
内容も「主有死亡之患」とか「凡事不利」とか悪いことしか書いてないのでは・・・という感じ。
ガイドさんに聞いてみても、
「大丈夫。効力は1年だから。今年はあと半年くらいだから。。。おみくじは持ってかえるといいですよ」
って。。。内容聞く前から慰められてる!?
なんとか今年無事に過ごせるといいんですが。。。

「足つぼマッサージ」
せっかく台湾に来たのだからと初体験してきました!
想像よりはそんなに痛くなかったですw
ただ、目・肩・腰・腸が悪いとのこと。
自覚症状あるところをズバリ指摘されてしまいました(;^ω^)

「中正紀念堂」
IMG_10801.jpg
蒋介石さんの像がある建物があり、うちの家族以外の人はその建物へ・・・
私たちは同じ敷地内にある別の建物へ(上の写真。中は入れませんでしたが)
宝塚の公演が行われたオペラハウスです。
「ここで○○が手降ってた!」「こっから歩いて出ていってはった!」
と姉と二人で聖地めぐりを堪能しておりましたww

お昼
IMG_1098.jpg
食べ始めを撮りそこねたので、食べ終わりの写真ですが(笑)
台湾料理でした。
油っこくもなく、辛くもなく日本人には口にあいやすいんじゃないかな?と思います。
食事中気を抜くと、食べ終わったはずのお茶碗が取り替えられ6割ほど残ったお茶碗に・・・!?
と、これは姉の仕業でしたが(前日もやられました)
おいしくいただきました♪
そうそう、食べ終わってから同じテーブルに座ってたツアーの参加者に
「お母さんと妹さんは・・・?」
と話しかけられました。。
妹は私です(´;ω;`)

その他、忠烈祠衛兵交替式を見たり(白軍服ってカッコイイですよね。。。)
お茶のセミナー?を受けたりめいっぱい市内観光を楽しんだのでしたww


その後別のツアーへ参加・・・
と、そのツアー人気がなかったのか参加うちの一家のみでした(笑)
基本ツアーは運転手さん一人・ガイドさん一人と観光バスでまわるのですが、
うちの一家だけということで運転手兼ガイドさん一人(素敵なオジサマ)で車です。
高そうな車・・・ってベンツ!?
初めてのベンツ、広くて緊張しましたww

IMG_1127.jpg

夕食はおかず三品を選びおかゆ食べ放題というもの
(おかずの量が多いので5品でやめました)
リーダー(星組の紅ゆずるさん)がはまっていた空芯菜を二つも選びましたw(緑のやつ)
はじめは「まぁまぁ美味しいなぁ」という感じだったのですが、
ついつい箸がでるというか、飽きがこない美味しさで家族ではまっちゃいましたw

その後夜市へ寄り(台風の直前のため空いてる店があまりなかったのですが)
京劇を観ました♪
開演前には出演者のメイクやカツラをつけている様子を見せてもらえたり
衣装を着て撮影できたりといろんなサービスがw
京劇は初めて観たんですが、面白かったです!
身体能力高くてびっくり!
ただメガネを忘れたため脇で流れている字幕を読むのが大変でしたが(;^ω^)

そんな感じで二日目も疲れてぐっすり寝たのでしたw
(三日目へ続く)

ちょっと海外へ・・・(一日目)

お久しぶりです。
最近年でしょうか?時間が過ぎるのが早すぎです。
さて、先週なんですがタイトル通り海外へ家族旅行で行ってきました。
台湾へ3泊4日の聖地巡りですw
(今年の4月に私の大好きな宝塚歌劇星組の台湾公演があったのです)
IMG_0976.jpg
このコは旅のお供のちょこちゃん。
(星組トップスターのちえさん(柚希礼音さん)の愛犬をモチーフにしたぬいぐるみです)

一日目。
家からタクシーで京都駅へ。
と、タクシーに乗り5分くらいでメガネを忘れたことが発覚!
両目で0.3での旅が決定したのでした。
そんなことがありつつ、京都駅からはるかで関西空港へ。関西空港から台北へ。
上の写真は関西空港のスタバでお茶中のトコですね。
ちなみに今回の旅は一応ツアーなのですが、ずっと団体行動というわけではなく・・・
というか団体行動は台湾の空港からホテルまでの往復のみ。
あとはオプションで行きたい所へのツアーを申し込むという形でした。
そんなわけで、空港から免税店に寄り道しつつホテルへ。

そして夕方からはオプションツアーで九份へ。
姉と二人チャイナ服で気合十分です(笑)
IMG_1009.jpg
九份といえば、「千と千尋の神隠し」でのモデルとなったお茶屋さんがあることで有名ですよね。
写真はそのモデルとなったお茶屋さんです。
そこで、近くのお店で軽食(というわりにはガッツリありましたが)を食べ、散歩♪
時間が遅かったためかお店が閉まっていく時間で、ねねちゃん(娘役トップ夢咲ねねさん)の買ったという
チャイナ服のお店は見つかりませんでした。残念。。。
九份で驚いたのは猫の多さ!そして人馴れしすぎw
50cmくらいの範囲にいても逃げないんですよ。近寄ってもこないけどw
IMG_1025.jpg
そんなわけで、九份では猫と景色を楽しみ、夜市へ寄りホテルで爆睡したのでした♪

(二日目へ続きます)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
