スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと海外へ・・・(二日目)

暑いですね。
台湾も日本に負けず暑かったですよ。
今は更に暑いらしいですが。。。

ということで前回に引き続き三泊四日の家族旅行in台湾レポです。

二日目


朝からホテルの朝食バイキングをたっぷりいただき、ツアーで台北市内観光へ。
バスで市内をまわりました。

「行天宮」
IMG_1057.jpg

お寺です。
おみくじを引いてみると
結果は「下下」中国語が読めなくてもなんとなくわかりますよね。。
日本だと大凶みたいなものなのかな?
内容も「主有死亡之患」とか「凡事不利」とか悪いことしか書いてないのでは・・・という感じ。
ガイドさんに聞いてみても、
「大丈夫。効力は1年だから。今年はあと半年くらいだから。。。おみくじは持ってかえるといいですよ」
って。。。内容聞く前から慰められてる!?
なんとか今年無事に過ごせるといいんですが。。。

「足つぼマッサージ」
せっかく台湾に来たのだからと初体験してきました!
想像よりはそんなに痛くなかったですw
ただ、目・肩・腰・腸が悪いとのこと。
自覚症状あるところをズバリ指摘されてしまいました(;^ω^)

「中正紀念堂」
IMG_10801.jpg
蒋介石さんの像がある建物があり、うちの家族以外の人はその建物へ・・・
私たちは同じ敷地内にある別の建物へ(上の写真。中は入れませんでしたが)
宝塚の公演が行われたオペラハウスです。
「ここで○○が手降ってた!」「こっから歩いて出ていってはった!」
と姉と二人で聖地めぐりを堪能しておりましたww

お昼
IMG_1098.jpg
食べ始めを撮りそこねたので、食べ終わりの写真ですが(笑)
台湾料理でした。
油っこくもなく、辛くもなく日本人には口にあいやすいんじゃないかな?と思います。
食事中気を抜くと、食べ終わったはずのお茶碗が取り替えられ6割ほど残ったお茶碗に・・・!?
と、これは姉の仕業でしたが(前日もやられました)
おいしくいただきました♪
そうそう、食べ終わってから同じテーブルに座ってたツアーの参加者に
「お母さんと妹さんは・・・?」
と話しかけられました。。
妹は私です(´;ω;`)

その他、忠烈祠衛兵交替式を見たり(白軍服ってカッコイイですよね。。。)
お茶のセミナー?を受けたりめいっぱい市内観光を楽しんだのでしたww


その後別のツアーへ参加・・・
と、そのツアー人気がなかったのか参加うちの一家のみでした(笑)
基本ツアーは運転手さん一人・ガイドさん一人と観光バスでまわるのですが、
うちの一家だけということで運転手兼ガイドさん一人(素敵なオジサマ)で車です。
高そうな車・・・ってベンツ!?
初めてのベンツ、広くて緊張しましたww

IMG_1127.jpg

夕食はおかず三品を選びおかゆ食べ放題というもの
(おかずの量が多いので5品でやめました)
リーダー(星組の紅ゆずるさん)がはまっていた空芯菜を二つも選びましたw(緑のやつ)
はじめは「まぁまぁ美味しいなぁ」という感じだったのですが、
ついつい箸がでるというか、飽きがこない美味しさで家族ではまっちゃいましたw

その後夜市へ寄り(台風の直前のため空いてる店があまりなかったのですが)
京劇を観ました♪
開演前には出演者のメイクやカツラをつけている様子を見せてもらえたり
衣装を着て撮影できたりといろんなサービスがw
京劇は初めて観たんですが、面白かったです!
身体能力高くてびっくり!
ただメガネを忘れたため脇で流れている字幕を読むのが大変でしたが(;^ω^)

そんな感じで二日目も疲れてぐっすり寝たのでしたw
(三日目へ続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜさくらんぼを残したんだ!

>響太マン

バレましたか(゚д゚lll)
実は缶詰の赤いさくらんぼは苦手なんですよー(汗)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。